人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス の カトラリー置き

可愛らしい ナイフレストというか フォークレフトというか 

ナイフやフォークを置く用の 箸置きよりも 長めでやや大きめのアイテムを見つけました

d.tam 中村孝子/桃子 さんの作品です

ガラス の カトラリー置き_e0289478_1111418.jpgガラス の カトラリー置き_e0289478_1113922.jpg











ガラス の カトラリー置き_e0289478_1115685.jpgガラスに描かれた絵付け部分は

やや凹凸があり

ふっくら感があり なんとも可愛らしいのです

実はこの2つは 別々のお店で手に入れたもの

先日 右の葉模様のものが 手に入り

2つお揃いとなりました ♪

箸置きよりも 大きいので ナイフとフォークを 余裕で乗せることができます

中村孝子さんと桃子さんは 親子なんだそうです

なんだか いいですね そういうの

ガラス の カトラリー置き_e0289478_11101073.jpg箸置きは うつわと違って

場所をとらないので つい買ってしまうアイテム

ガラスの箸置きでこの時期 気に入っているのが

桜のカタチの箸置き

クリアなガラスが この時期の明るい陽射しに 合うような気がして

お昼ご飯の時に よく使います

この箸置き 5つあったのですが 遊びに来た友人が 気に入って 2つお嫁に出しました

そういうのも なんだか楽しい


この数日 なんだか寒くて 未だに ダウンパンツが手放せません ●
by perla009 | 2019-04-03 11:19 | 「うつわ」のコト | Comments(0)
<< ごぼう茶づくり 木製のカトラリー >>