人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットマット と ティーコゼー

先日鎌倉へ行きました

可愛らしい こぎん刺しのポットマット と ポットコゼー を見つけてきました

ポットマット と ティーコゼー_e0289478_1593177.jpgポットマット と ティーコゼー_e0289478_1585553.jpgポットマット と ティーコゼー_e0289478_159413.jpg

















ポットマット と ティーコゼー_e0289478_1595411.jpgポットマット と ティーコゼー_e0289478_1510598.jpg











ちょっと ぶかぶかだけど こんな風に かぶせて使います

ポットマットは スープ皿や 大きめマグカップのコースターとしても 使えます ♪


こぎん刺しのポットマットは カエコ手芸店さんのもの

ニットのティーコゼーは おまめ手芸店さんのもの

どちらも 可愛らしくて気に入っています

今度は こぎん刺しのコースターも欲しいな〜 と思ってます


外出先で 雨に降られた日のコト

前日の夜 自宅で毛染めをしたという 夫の髪が 雨に濡れたからか 紫色になってしまい

笑ってしまいました

リンスをする感覚で使う 毛染めだそうです

ダークブラウンなのに 雨に濡れて(?) 紫外線にあたったから(?) 紫色に !

いつもは そんなふうに ならないのに • •

前髪あたりだけ やけに紫色になっていました

志茂田景樹を思い出してしまうのは わたしの年のせいでしょうか ●
by perla009 | 2019-02-23 15:26 | 「モノ」のコト | Comments(0)
<< リップグロス レモンケーキ と チキンラーメン >>