人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭フレーク

ここのところのお気に入りは 新巻鮭のフレーク

魚屋さんに 北海道海域の天然新巻鮭がでていたので 購入

鮭フレーク_e0289478_14295152.jpg塩をふって

酒に浸して時間をおき 焼いてほぐすだけ

簡単にできる 自家製鮭フレークが美味しくて ♪

一度食べ終えて すぐにまた魚屋さんで購入したほど

気に入りました

主人の実家が 新潟で

鮭やお刺身がとっても美味しいんです

とくに鮭の味は全然違って • •

やっぱり 新巻鮭を丸ごと買って さばいてましたね

鮭フレークは 作ると冷蔵庫で1週間程もつので いい鮭が手に入ると作り置きをしたくなります

お昼ご飯に 白米に乗せて食べたり

お茶漬けにして食べても美味しい

食後に もう少しだけ鮭でご飯を食べようかな • •  という具合にご飯がすすんでしまいます


新潟はお米の産地でもあるので 新米がでると こちらも送られてきます

この時期だけは 白米だけでご飯を炊いて ご飯の甘みを楽しみます

冬にかけて すこしだけ太っても良い事にしています

でも春先 戻したい時には なかなか体重がもどらない年齢になってきています ●
by perla009 | 2018-11-06 14:48 | 「食」のコト | Comments(0)
<< まゆ毛&まつげ美容液 ビーポーレン >>