人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋の梨

少し前になりますが 今年も母から送られてきました ♪

船橋の梨_e0289478_11192887.jpg船橋の梨_e0289478_1119198.jpg
船橋の梨 

丸源さんの幸水

毎年ほんとうに 立派な幸水 

瑞々しくて 甘みがあって 大好きな幸水

でも • •

今年はいつもよりも 

甘みがないような 気がします

この気候のせいなのかな〜


船橋の梨_e0289478_11271770.jpgでも ほんとうに瑞々しくて 大きさもあって 食べ応え満点 ★

主人は冷たく冷やして

梨はカラダを冷やす果物の代表なので わたしは常温にもどしたものを食べます

生まれが船橋なので 子供の頃はよく 梨狩りに行きました

懐かしいな〜

この夏は 毎日のようにアボカドを食べています

朝は ブルーベリー系ムースのベースに使い

夜は トマトと一緒に 

わさび醤油で食べるのに ハマっています ♪

トマトのリコピンは 脂肪と一緒に摂取すると 吸収率が上がるそうで

アボカドの脂質(ノンコレステロールなのだそう) と合わせると 生のまま 酵素と一緒に摂取できます ♪


アボカドは すぐに食べられそうなものを選んで買っています

よく行くヨークマートのアボカドは 大きさ 価格 売れ具合が よそで買うよりも 抜群!


大きさがないと 食べた気になれないけど 大きさを求めると 値段が高くなるんですよね

でも ヨークマートは 少し大きさは落ちるけど 中ぶりで カタチも良く

すぐに 食べられそうなものが この時期売っています


秋〜冬など 硬めのアボカドを買うときは 冷蔵庫で 数日置くと いい感じに熟れますが

常温ではないため 軟らかくならずに 熟れることもあるのが 難点

アボカド大好き ★    

熟れ頃の見極めも板についてきています ●
by perla009 | 2018-08-20 11:43 | 「食」のコト | Comments(0)
<< ミルクティー と ミルクパン 季節のケーキ >>