人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日スープ

ここ2ヶ月くらい 野菜スープを毎日飲んでいます

毎日スープ_e0289478_15555651.jpg毎日スープ_e0289478_15561493.jpg











毎日スープ_e0289478_15562561.jpg毎日スープ_e0289478_15564192.jpg











マスタークックの大きな土鍋一杯に 作ります(笑

人参 じゃが芋 大根 玉ねぎ トマト セロリ キャベツ

野菜はその時々によって 色々使います

コトコト煮込んで 冷蔵&冷凍保存して 食べきります

毎日スープ_e0289478_168128.jpg以前は生野菜を食べていましたが 

ここ数年 歳のせいか カラダが冷えるので

温野菜を摂るようになりました

出来上がったスープは 味付けしないで保存

食べるときに その日の気分で味付けをします

塩だけだったり ターメリックやカレー粉を入れたり

一日に一回 野菜スープを食べるようにしています

食物繊維も大事だけど

スープに栄養が流れ出ているので スープも大事

最近は 少しの塩か 塩を入れなくても

野菜の味がよく染み出て 美味しく感じられるようになりました

毎日スープ_e0289478_16163147.jpgセロリの葉をスープに入れると

食感がよくないので 葉は入れていません

でも セロリの葉には ビタミンB郡やビタミンC

カロテンやミネラルが豊富なので 葉は玄米チャーハンにして

食べきります ♪

醤油味で大好きなチャーハンです

野菜スープ とりあえず 半年は続けてみようと思ってます ●
by perla009 | 2018-06-09 16:15 | 「食」のコト | Comments(0)
<< 梅雨の温活 いろいろ ブラシと頭皮ケア >>