人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸シャンプー

今月アムリターラさんから発売された リアル石鹸シャンプー 

勝田さんが念願のシャンプー開発に成功し ようやく発売になりました!

待ってたんです アムリターラのシャンプー

早速 トライアルを購入

石鹸シャンプー_e0289478_1704913.jpgもともと ジョシアンヌロールを使っていたので

洗髪後の髪の軋みは 軽減しました

コンディショナーは 毛先にのみ塗布してます

流す時に全体に広がるので それで良しとしています

使い始めてすぐに 髪のベタつきを感じます

ドライヤーで乾かした後の髪が

サラサラではなく やや重く感じます

一晩置いた 日中もやや重たい感じ 

ツヤが無くなったような感じさえします

使い始めて1週間を過ぎた頃から 日中の髪の重さが気にならなくなりました

でもね お風呂上がりのタオルドライで バスタオルの細かな繊維が髪に付着するようなのです


お風呂上がりには 目の粗いコームとブラシを使っているのですが

ブラシに バスタオルの紺色の繊維が付着するのです

今迄にはなかったことです ブラシの掃除という手間が追加されるのです(笑


乾かしたあとの 重さもあるので 正直 どうしようか 悩みました 

使い続けるか 元に戻すか 

でもジョジアンヌロールは 高いのです

アムリターラのシャンプーは全身用にも使える成分なので 背中や首に 吹き出物ができることもなく快適

お値段も ジョシアンヌロールよりも安いのです

12月6日から使い始めて 今日でちょうど2週間経ちました

石鹸シャンプー_e0289478_1710536.jpgでもね 本当に成分的に良いシャンプーたちなんです

2週間経ったいま 日中の髪が柔らかくなったような気がします

しっとりしています 

日中のサラサラ感も戻ってきたような気がします

そして 髪のツヤも戻ってきたように感じます

とりあえず リアル石鹸シャンプーに切り替えたのだから

1本使い切ってみることにしました

本日 現品到着 ★

ドライ後の髪が重たくなくなる日が来るのか 楽しみです

髪が多くて やや硬い髪質なのですが

ジョジアンヌロールよりも 日中の髪の柔らかさが違います

アムリターラのシャンプーは使い続けるうちに

髪質も改善されるかもしれないなー と感じています

何よりも 頭皮が改善されていくので

必然的に髪質にも変化が見られるかもしれないですよね

泡立ちはすごく良いです ♪


石鹸シャンプーなのに 細かな泡が気持ちいいくらいで気に入ってます

いままで使ってきた石鹸シャンプーにはなかった 泡立ちです

ちなみに 2週間経ちますが 少量でも泡立ちがいいので まだトライアル使用です

2週間程試せるのっていいですよね  3〜5回ほどじゃ正直よくわからない


肩下10cmくらいの長さですが 十分なトライアルの量だと思います

1本使い切ったあとが 今はすごく楽しみです ●
by perla009 | 2017-12-19 17:22 | 「コスメ」のコト | Comments(0)
<< 腹巻きロングパンツ 浦陽子さんの深皿 >>