人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんとん とん

最近 年のせいと 寒さのせいで(笑  リンパの流れが悪いのです

今年は特に 鼠蹊部に痛みが時々でます  リンパを流すように 血流が良くなるように ちょっと動かすと

すーっと 痛みがなくなります 完全にリンパの流れが滞っているようです

数年前は 肩のあたりに ピリピリとした電流みたいなのが流れる感じがよくあり これも血流が関係していました

ということで sun air ( サンエア ) の たんとん•とん を買って カラダ中刺激しています(笑

たんとん とん_e0289478_11464387.jpgたんとん とん_e0289478_11465267.jpgたんとん とん_e0289478_1147185.jpg

















たんとん とん_e0289478_11471486.jpgたんとん とん_e0289478_11472741.jpgハンドル部分は天然木

ピン自体は 竹 で出来ています

とてもしっかりした造りで

よくしなってくれます ♪

肩も 背中も 脚も 腕なんかも 

リンパマッサージの要領で

下から上へと とんとん していきます

添付のストレッチマッサージのやり方だと 

ストレッチもできて 気持ちがいいです

たんとん とん_e0289478_11481584.jpgハンドル下の部分は 

手や指の付け根のツボが押せる仕様になってます

もちろん 鼠蹊部もとんとんしています

そもそも カラダをちゃんと動かして 

自分で運動しろって話なんですがね

なかなか 続けられないのです(笑

ということで 毎日 どこかしら とんとんしてます

これを始めてから いまのところ 鼠蹊部の痛みもなくなっています ♪
by perla009 | 2017-11-23 12:12 | 「モノ」のコト | Comments(0)
<< グロッシーネクター ネイルクリッパー >>