人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカルプブラシ

最近気に入っている 頭皮ケア

先日から使い始めたReFaのヘッドスパ  日々愛用しています

ただ シャンプー中に使うには ロングヘアのため マッサージ中にはシャンプーの泡がなくなってしまい

数回にわけて シャンプーを付けないとなんとなく 気になります

結果的に 毎日シャンプー時に使うのは ためらわれることに • •


そこで 前から気になっていた S•HEART•S (エス ハート エス)の スカルプブラシを買ってみました

スカルプブラシ_e0289478_13344262.jpgスカルプブラシ_e0289478_13372072.jpg届いて 初めて使ってみると

感動 !!!

めちゃめちゃ 気持ちがよくて

すぐに気に入りました

髪が多くて 頭皮までブラシが届かない • • 

などの口コミもあり

髪が多い方なので 心配してましたが

ぜんぜん 大丈夫でした

長短 2種類のピンが 376本!

ピンの先が丸くなっていて これが頭皮にぴったりとフィットして とってもとっても気持ちがいいのです ♪

ナイロン製ですが この季節は静電気も起きません

スカルプブラシ_e0289478_1411729.jpg静電気は冬には起きるのか気になるところですが 

乾いた髪以外に シャンプー時に使えるよう設計されています

ロングタイプとショートタイプがあり 

わたしのはショートタイプ

ショートブラシは シャンプー中に泡で滑らないよう 

持ち手をショートに改良 

手が滑らないようストッパーが付いたようです


スカルプブラシを買うにあたって

エスハートエスからは いわゆる シャンプーブラシというような 丸いカタチのブラシも出ていて

どちらにするか 迷いました

今回は 乾いた髪にも使える ブラシタイプを購入


シャンプーの前に スカルプブラシでよくブラッシング

その後 泡立てて 毛先からとかしていきます

濡れてる髪にブラシをかけるのは やや抵抗があるものですが

地肌をクレンジングすると思って使うと気持ちがいい


今は シャンプー時には エスハートエスのスカルプブラシ

お風呂上がりに リファのスカルプケアで 頭皮マッサージ をしています


夏場はどうしても 頭皮も日焼けをしてしまい 

真っ白い健康的な頭皮 • • からは 少し遠のいてしまうので

秋から冬にかけてケアして 春には 白い頭皮に戻れるようにしていくのが今の目標


リファをシャンプー時に使いたいために ロングからショートヘアにしようか • • なんてことも

考えていたのが 解決です ●
by perla009 | 2017-09-19 14:00 | 「モノ」のコト | Comments(0)
<< ボディミルクとメイクブラシ 木製ソーイングボックス >>