人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はサンバリア100のドーム型 ♪

4月に入り日射しも徐々に強くなってきました

昨年は3月にもう 日傘をさしていましたが 今年はまだ差していません

なんでかな ちょっとだけ 日光に当たりたい気持ちがあります

とは言っても これからの季節に備えて ドーム型のサンバリア100を新調しました ♪

今年はサンバリア100のドーム型 ♪_e0289478_1473478.jpg今年はサンバリア100のドーム型 ♪_e0289478_1474513.jpg今年はサンバリア100のドーム型 ♪_e0289478_1475558.jpg

















今持ってるのは ショートのフリル(黒)と 折り畳みのフリル(黒)の二本

今年は ドーム型の深い傘が欲しくて

色はブラックxホワイトのストライプ   持ち手はクリアタイプと木製から選べます

スッキリとした印象が気に入って クリアタイプを選びました

イメージ通り 綺麗な夏らしさがある 日傘です

今年はサンバリア100のドーム型 ♪_e0289478_14124346.jpg今年はサンバリア100のドーム型 ♪_e0289478_14125529.jpg









← ↑ ドームと比べると こんなに深さが異なります

今持ってるサンバリア2本はもう 6年越し

毎年毎年 太陽にさらされて 紫外線や赤外線からわたしを守ってくれるけれど 傘の寿命もありそうな気がします • •

が! サンバリア100は 生地が破れない限り " 完全遮光 ” なんだそう 

生地の劣化はないそうで さすがです!


普通のUVカット処理の日傘は 紫外線反射剤や吸収剤で生地を処理しているので

長年使用して生地が摩耗してくると UVカットの機能は低下してくるそうです


ちなみに 一級遮光日傘ともサンバリアは違うとのこと

遮光率 99.99% であっても サンバリアの100%にはかなわないそう

今年はサンバリア100のドーム型 ♪_e0289478_14234445.jpg夏本番になると 

サンバリアは買えなくなるので 早めに購入(笑

キャスケットも購入しました ♪

買いモノ時など 両手が塞がるときは 

傘よりも帽子が便利ですね

でも 帽子はやっぱり 暑いです(笑

ドーム型はやはりちょっと 大きめです

重さもショートよりも重いので

慣れるまでちょっと不便は感じそう

でも 微々たるものです(笑


ドーム型はさすが深さがあるだけあり 目深に太陽光を遮ることができるので

さらに 眩しさ等も軽減されそうです


ここ数年 自転車に乗っている人が 工事現場のマスクみたいに 顔前面を覆うタイプの黒いサンバイザーを

していることが 増えたのですが

歩道を前から走ってこられると 目線や顔の動きが全く読めないので どちらへ避けようとしてるのかが

分かり難く ちょっと怖い思いをします

友人も同じようなことを言ってました 

この人どちらに避けようとしてるかな? と勘繰るよりも 早めに自分がこちらへ避けますよ という行動をするように

心がけています

日よけも いろいろです ●
by perla009 | 2017-04-15 14:38 | 「モノ」のコト | Comments(0)
<< 親知らず抜歯から1ヶ月後 黒糖バームクーヘン >>