人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆のうつわ

今年最後のうつわ 

〆のうつわ_e0289478_15414836.jpg〆のうつわ_e0289478_15415850.jpg〆のうつわ_e0289478_1542694.jpg

















〆のうつわ_e0289478_15432348.jpg年始用に購入したのは 

赤い絵付けが綺麗な 山本恭代さん のうつわと

透明感のある緑が綺麗な 池島直人さん のうつわ

お正月や祝い事の席に 華やかなうつわが欲しくて

萠窯さんの赤い絵付けの大皿と迷いましたが

サイズ的に使いやすいの山本さんの5寸のうつわに決めました

〆のうつわ_e0289478_15525780.jpg
少し前に 森伊蔵を頂きました

話題になったころ お店でみんなでグラス1杯を頼み 

飲んだことはありますが

芋らしくない スッキリした味わいで飲みやすかったような • • 覚えていません

年末にあけようかと • • と思っていたら

なんと知らない間に 蓋が空いていました!  さっき気がつきました

どうやら 黙って呑んだやつがいるようです(笑

今夜 わたしも頂きます ●
by perla009 | 2016-12-12 16:01 | 「うつわ」のコト | Comments(2)
Commented by amino-aid at 2016-12-14 13:18 x
わあ、すてきなお皿たちですね。素敵な器を買うと、お料理するモチベーションがあがりますよね。私は、右上のお皿、このみです。
Commented by perla009 at 2016-12-14 22:43
ありがとうございます!
新しいうつわを下ろすときはすっごくわくわくします(笑
お正月、おせちは作りませんが、その他で頑張ります★
<< ときどき マイグルト週間 漆のお弁当箱 >>